ぴすの日記

自分の趣味全開のブログです。これは日記といえるのだろうか・・・?

Record:56 GW

今週のお題ゴールデンウィーク2017」

 

こんばんは。ぴすとるです。

 

今週のテーマはもちろん、GWについてですね。

 

私の家では連休になる人は私だけですね。

両親ともに、祝日祭日関係のない職業ですし、弟も部活に塾に大忙しなようです。

そんな連休有りの私の予定はですね、6連休中4日間は自動車学校通いですね。

本当なら、もっと早いうちに通いたかったのですけどね。

高校が厳しかったので、今になってしまいました。

 

残り2日間は友人と会う約束をしています。

もし良い写真が撮れたらはてなハイクの方に投稿したいと思います。

 

ではまたいつか。おやすみなさい。

 

Record:55 お題スロットより「桜」

お題「桜」

 

f:id:Pisutoru-roy:20170423173146j:plain

 

先日みてきた、桜です。

夕方に見に行ったので、夕日の光で少し黄色がかってますね。

本当はソメイヨシノよりいくらか白い桜なのです。

花びらの枚数が多いためか、皆頭を垂れたような花の塊になっていて、面白いですよね。

 

新生活が始まり、一ヶ月が過ぎようとしています。

実家生のわりには、覚えなければならないことや、慣れなければならないことが多く、大変忙しい日々を送っています。

それも充実のうちの一つですよね。

楽しく、まじめに、大学生生活を送るというのが、当面の私の目標です。

今日は三限に眠くなってしまい、前半のメモがとれないという失態を犯しました。(とはいえ、授業にはきちんとついていきましたよ)

明日は絶対にそんなことにならないよう、早めに布団に入ろうかな。

ではまたいつか。お休みなさい。

Record:54

お久しぶりです、ぴすとるです。

 

HATENAでの第二受験を終え、大学一年生となりました。

 

残念なことに、第一志望には落ちてしまいました。

ま~ぐだぐだ後悔しても仕方ないので、第二志望の大学で、資格所得のため頑張りたいと思います。

 

これからは(も?)お気に入りの本や、趣味のこと、日常のことを文にしていきたいです。

改めて、よろしくおねがいします。

Record:53 真ん中試験の出来はいかほど?

こんにちは、ぴすとる。です。

 

真ん中試験終わりました〜

いやあ、酷かったですね。

いつもなら8〜9割取れるリスニングでさえ半分くらいでしたからね……。

これはきっと隣のバンバンくん(音うるさい)のせいですね!!集中できなかったもの!!

まあ、ぐちぐち言っても結果は変わらないので、気持ちを切り替えて、二次・私大対策頑張ります。

 

 

って試験後すぐに言いたかったんですよ!

更新を忘れていたのと、ここ最近の体調不良のせいで更新できなくてですね……

とても今更になってしまいました( ̄▽ ̄;)

家族6人中、5人が体調不良、うち2人はインフルエンザという。

学校+塾で、夜しか家にいない弟くんだけが元気でピンピンしてます……。

体調悪くても家にいる限りは家事等しなければならないので、少し弟くんが羨ましいです。私も塾行きたかったなぁ。

 

それでは明日も朝早いので、この辺で!

閲覧ありがとうございます\(^o^)/

Record:52 迫る 真ん中試験

しんどい

 

 

 

 

 

 

『もう勉強したくない。』

 

って程勉強してるわけじゃないんです。

もう今更な感じがするんです。

 

この現状から にげてしまいたい!!!

Record:51 一気読み禁止令を発動します

お久しぶりです、ぴすとる。です。
高3の夏が来ました。周りの友人では、既に受験モードに入った人が何名かいます。

私も長年の夢を叶えるべく、勉強頑張っています。

と、言いたいところなのですが、そうでもありません。
アプリを使って勉強時間を記録しているのですが、明らかな勉強時間不足とやる気の欠乏。 
未だにモードに入れていないのです。



ずっと昔から、あの『大好きで大嫌いなもの』になることが私の夢です。
いくらか思い出補正された記憶のなかで、昔の憧れが今も憧れにあるのです。
のどかな町村の小さな建物の中で、少数名と共に、泣き、笑い、叱り叱られ、よく遊び、よく学ぶ。そんな人生を送りたいものです。

さて、座右の銘に、『努力より先に成功があるのは辞書の中だけだ』があります。この言葉は三年前の私を救い、高校入試を成功させてくれました。

今の私は、この言葉の意味を理解出来ていないでしょう。頭では分かっていても、行動にうつせていません。

もしこのまま、努力もせずにいて、何になりましょうか。 きっと夢はもちろん、大学受験すら上手くいかないでしょう。もし万が一、億が一、夢が叶ったとしても、私は彼らに対してこの言葉を堂々と薦めることができるでしょうか、いや、できないでしょう。
薄っぺらく説得力のない言葉ほど、信用を奪うものはありません。


しかし、私の出した結論は、今季行う勉強は、十割自分のためだということです。大学に進学し、資格を手に入れ、就職し、夢を叶えるための勉強です。
建前とか将来とかそんなこと考えてる暇は、(上手く行けば)来年度にいっぱいあります。今私がやるべきことは、目の前の教科書の内容を全て頭にブチ込むことです。
今は努力の時期です。しばらくは『成功』は得られないかもしれません。ですが、昨日今日のように努力もせずにただただ日々を過ごしている私よりは、いくらか得るものがあるでしょう。




なぜ私がこんな話をしたかって? 
本の一気読みで高まった感情に深夜のテンションが加わってしまったせいですよ!

Record:50 終わる冬休み

インフルエンザで登校初日から出席停止になりました、ぴすとるです。

みなさんの周りでは、インフルエンザ流行ってますか?それともノロウイルスですか?感染性胃腸炎ですか??
この時期色々な感染症が流行りますよね。
対策はうがい手洗いが一番ですね。

インフルエンザ今季市内初感染者(ごめんなさい)となりました私は、12日からやっと登校できます。
(本当は8日から学校始まってるよ!)

そして未だに終わっていない冬休みの課題。
仕方ないですよね?1週間くらい寝込んでたんですから……!!!
明日中に終わらせないとまずいです。頑張ります。


さて、記念すべき(?)50日目の日記ですね。
ずっと放置してましたけど←
といっても、なんらいつもと変わらない日記です。
今回は最近描いたイラストでも載せておきますかね。

f:id:Pisutoru-roy:20160111000322j:image
アニメ『おそ松さん』より、五男十四松と末弟トド松。
ニートたちは果たして自分達で洗濯物をたたむのでしょうか……?


f:id:Pisutoru-roy:20160111000423j:image
『おそ松さん』より、次男カラ松。
本人はカッコイイと思っているようです。


f:id:Pisutoru-roy:20160111001906j:image

『おそ松さん』より、六つ子たち。
(長男おそ松、次男カラ松、三男チョロ松、四男一松、五男十四松、末弟トド松)



おそ松さんにハマってはや1ヶ月……。
絶対見ないと決めていた(ドハマリするのが目に見えていた)のに、止められませんでした。
イナズマイレブン弱虫ペダルに次ぐドハマリ度。

1番の推し松は次男カラ松です。いつもアニメで不憫な扱いを受けているので、彼には幸せになってもらいたいです。
(頭がカラッぽの彼は今でも十分幸せなのかもしれませんが)

アニメおそ松さんは、インフルエンザのおかげで外出できず、グッズにあまり手を出せていないのが救いですね。
弱虫ペダルにはお金をかけすぎましたから……。




そういえば、もうひとつドハマリしているモノが。




f:id:Pisutoru-roy:20160111000818j:image  
アルバム『Yellow DANCER』より

f:id:Pisutoru-roy:20160111002348j:image
ドラマ『コウノドリ』より

ご存知の方も多いでしょう、星野源さんです。紅白にも出演してましたね。楽しそうに、『SUN』歌ってました。かわいかったなぁ。
星野源さんを知ったきっかけは、カラオケに行った時に友人が星野源さんの曲を歌っていたことですかね。
そしてドラマ『コウノドリ』に四宮先生役として出演し、そのキャラといい、顔立ちといい、声といい、私のタイプど真ん中でした。
それから星野源さんを調べ、CDを借り、曲を聴き、CMを見ては愛で、コント番組を見ては愛で、星野源さんのおかげで、人生楽しく生きてます(え。
特にオススメの曲は『兄妹』(きょうだい)という曲です。あとは『Crazy crazy』かな。
テンションが上がる曲です。
ぜひ聴いてみて下さいね^^





うわぁもうこんな時間ですか!?_(:3 」∠)_
それではそろそろ、この辺で。
閲覧ありがとうございます!ではでは(^o^)/