
ぴすの日記

自分の趣味全開のブログです。これは日記といえるのだろうか・・・?

Record49 冬休み開始

明日から祝日を挟んで冬休みとなります、現在高校2年生、ぴすとるです。
みなさん、お久しぶりですね。
安心してください、生きてますよ()

明日から長期休暇なわけですが、どうも成績の方がよろしくなくてですね。

勉強頑張らないとなと思っている今日この頃です。
明日からは課外です。担任曰く、そろそろ受験勉強のための基盤を作るべきそうなので、丸一日勉強しかしない日を作ってみたいと思います(担任の受け売り)

頑張ろ……

Record:48

寒いです!!!
きょうの電車は非常に寒い!!!

まあ、駅のホームに10分以上つっ立ってた自分も悪いんですけどね…( ̄▽ ̄;)

皆さんお仕事ですかね。
びっくりするくらい、高校生がいません。

今日は自習日初日か~。
何の勉強させられるんだろう(´・_・`)

筆記用具と電子辞書くらいしか持ってきてないんですよね。
参考書重くてね((えっ

それくらいの講義だったらいいなぁ。なんて。

本当は今日はボランティア活動に行く予定だったんですけどね。
勉強会ができてしまったので優先させていただきました( ̄▽ ̄;)


あっ。そういえば最近はイラストを載せてないですね。
Twit○erに出したものですが、最新のものを…

f:id:Pisutoru-roy:20150105074700j:image f:id:Pisutoru-roy:20150105074829j:image

サイズがおかしい……( ̄▽ ̄;)

またイナズマイレブンに再熱していますハイ。
レベルファイブさんの新しいイナズマイレブンを楽しみに待ってますからね。

でもこれから新しいキャラメインで新しい作品を作るよりも、今までに登場したキャラ達の心情とかそういったものをアニメにしてほしいです。((日本語

何にせよ、再アニメ期待してます。
(私が受験終わってからの放送で)




なんだかよく分からないまとめになりましたね。





まあいいか。ではまたいつか。






ってゆう投稿を1月5日にしようと思ったんです!!!!(投稿忘れてた)



本題、1月6日はここからになります。



自習日二日目でしたー。
課題やらなきゃいけないのでおいとましますー。

(      えっこれだけ…(;´Д`)     )


というわけで画像だけ投下しますね、

f:id:Pisutoru-roy:20150106233342j:image

なにがしたかったというと、5日のわざわざ書いた記事を捨てるのがもったいなかっただけです。


ちなみに朝、電車内での作成ですね。
あんまり記憶にないなぁ。

今日も一日、お疲れ様でした!
ではまたいつか~。

Record:47 明けまして。

皆さん、あけましておめでとうございます。
今年も何卒よろしくお願い致します。

どうも。
明日から、学校が始まるぴすとるです(泣)

あけましたね、2015年。
私は2016年だと思って年賀状を作っていました。
印刷する前に気がついてよかったよかった。

特になにもネタがないんですけどね。
まあT○itterよりはブログの方が後に残るなぁと思いまして。

それに、Twitt○rだとやりすぎてしまうんですよね…。
対して面白くない話を延々と続けてしまうという恐ろしいものです。
皆さん気をつけて下さいね…()

なにか面白いネタがあったらまた更新しますね。
それではまたいつか~(^-^)/

Record:46

皆さんこんばんは。ぴすとるです。
スマートフォンからもブログが更新できるようになったんですね、知りませんでした。
はてなハイクの更新が疎かになってきているのですが、こちらの投稿も含め、頑張りたいと思います。


さて。今日は進研模試でした。ボロボロでしたよ、はい。
『今まであんなに勉強してきたのにこんなにできないものか』と思った数学。今思い返すと、大したことやってなかったことに気づきました。
ほとんど提出用ページのワークしかやってないです。『あんなに』はただの『最低限』だったんですよね。
ただでさえ、「勉強の効率が悪い子」なのに、なんでもっと頑張らないんだろうって思います。
いや、頑張ってはいるんですけどね!?
平日8時間とかおかしいでしょ!??

とりあえず、明日のボランティア活動に備えて、休みたいと思います。

閲覧ありがとうございました<(_ _)>

Record:45

みなさん、こんばんは。(こんにちは)

ぴすとるです。

 

最近の私はというと、高校の授業についていくのが精一杯、むしろついていけていないという、非常に厳しい状態にあります。

でもまあ、180人ほどいる中で、順位50位内に入っているうちはまだセーフだと思います・・・(その考えがアウトだ)

 

そんな私が最近は待っているものは・・・

「アニメ 弱虫ペダル」です!!

実はあと2時間後(月曜1:30~)より、

アニメ弱虫ペダルの第2期が始まります!!

みなさんぜひ見てくださいね!!(遅

 

ちなみに、今日書いてみた東堂尽八さん。↓↓

f:id:Pisutoru-roy:20141005211021j:plain

 

私が一番好きなキャラクターは彼ではなく、「巻島祐介」という主人公側のチームの先輩なのですが。

 

f:id:Pisutoru-roy:20140701233745j:plain f:id:Pisutoru-roy:20140708225037j:plain

f:id:Pisutoru-roy:20140706233958j:plain f:id:Pisutoru-roy:20140711233739j:plain好きなキャラクターほど上手くかけないものなのです・・・。

他にも弱虫ペダルキャラはよくお絵かきしますね。

ほとんどがはてなハイクに載せているものなので、見たことある方もいらっしゃるかと思うのですが・・・。

f:id:Pisutoru-roy:20140702231947j:plain f:id:Pisutoru-roy:20140621195434j:plain f:id:Pisutoru-roy:20140621004350j:plainf:id:Pisutoru-roy:20140601005654j:plain f:id:Pisutoru-roy:20140529001354j:plain

f:id:Pisutoru-roy:20140529232512j:plain ああああ!お目汚しすいません!!!

 

勉強もしなくてはいけないのにお絵かきしている自分が凄く馬鹿だと思います。

このままでは国公立大学進学できませんよ!!!!!!

 

進学校+(一応)美術部部員なのでお絵かきも勉強も頑張りたいと思います。

Record:44 第一回定期試験対策

こんにちは。
高校生活に慣れ、男子の友達も増えてきたぴすとるです(^ω^)

※今回は(今回も)文章ぐっちゃぐちゃですので優しい眼差しで見つめててください(*´-`)



「慣れた」ということは、時間がたったということですね。
「時間がたつ」ということは、テストが迫ってきているということです。

というわけで、第一回定期試験、2週間前となりました。

今回は三教科のみのテストですが、正直に言います。厳しいです。
数学は付いていけてないです。置いていかれてます。
英語は先生がインフルエンザで全く進んでません。問題集も分からないです。
国語は古典が難しいです。授業中泣きたくなります。

クラスのみんながすごくできる人たちばかりなんです。
小テストで満点とれる人の方が明らかに多いんですよ。
なんで私はこのクラスにいることができているのでしょうか…( ̄▽ ̄;)

頑張ってはいますが、頑張ってるだけではいけないようです。

これは、担任の先生がおっしゃっていたのですが、「メリハリをつける勉強」ということが大切だそうです。

切り替えをきちんとやれってことですね、寝ないといけないときはちゃんと寝るとかです。

あとは予定をたてることの重要性を教えていただきました。
たかが2週間でも、だらだらやるより、予定をたてて、計画的にやると頭に入るそうです。
予定のたて方も個人差がありますが、夏休み前までには「自分の大体のスケジュール」が設定できるようになるそうです。

会社や企業の社長さん、仕事などで大きな成長を得た人は皆、自分のスケジュールをつけていたそうですね。
ただやみくもにやっても成長はしないということです。

…というわけで、自分の今後の予定をたてて、勉学に取り組みたいと思います。


では、またいつか更新される日まで!!(^o^)/~~

Record:43 高校生活の話でも。

どうも、こんにちは!
高校生になり、色々忙しくなったぴすとるです!

長い長い校長の話を乗り越え、なんとか高等学校に入学することができました!!

新入生のみなさん!ご入学、おめでとうございます!!!

f:id:Pisutoru-roy:20140407160057j:plain

高校初のクラス。

二月頃に行われた事前学習会で出来た友達とは、全員クラスが別になってしまいました…。

ですが、今日まで四日間でたくさんの人と友達になれました!!!
頑張って話しかけた甲斐がありましたね…!o(^o^)o

男子とも少しでしたが話せました~
お菓子作りが好きな人、ワックスの人、(自称)足が短い人などなど…
個性的な人がたくさんいますヽ(*´▽)ノ♪
名前と顔が一致するよう、頑張って覚えます!!!

…とまあ、こんなかんじで、なんとかやっていけてます!
友達と一緒にお弁当食べることも出来るんですよ!!
ぼっちになると思ってたので…!!嬉しいです!!!*1

明日は土曜日なのに学校がおやすみです。
今日まであまり寝れていない分、また、授業の予習に尽くしたいと重います。

ではではまたいつか!(^ω^)ノシ

*1:o(^∇^)o