ぴすの日記

自分の趣味全開のブログです。これは日記といえるのだろうか・・・?

Record:8 ※100の質問!に回答しました

あけましておめでとうございます。

今年も、何卒よろしくお願いします

ということで(どういうことだ)、

今回は特別(?)にこのような企画に参加してみます!

うごメモはてなユーザーへ100の質問!」に回答します!> id:ugomemohatena

01. うごメモを始めたのはいつから?

今から2年ほど前です

02. はてなIDやニックネームの由来を教えて!

とても仲の良いお友達作者さんの名前を一文字ずつとって組み合わせました。

03. うごメモの楽しいところは?

自分の絵やPVが☆で評価されるところです

04. 持っているニンテンドーDSi(ニンテンドーDSiLL)の色は?

DSiの白色を使っています。模様がファイナルファンタジーのものです。

05. 好きなうごメモ作者を教えて!

Hondaさん、ナツヒロさん、サンラFさん、▼せあちゃん

・・・たくさんいますね(^^)

06. 好きなうごメモ作品を教えて!

最近はギャグ漫画が好きです

07. 何色のはてなスターが好き?

08. はてなスターに新しい色が出るとしたら、何色が欲しい?

白ですかね・・・

09. リアルで「スターをつけたい!」と思ったことは?

 うーん・・・思い浮かばないです・・・

10. うごメモするのはいつ?時間はどれくらい?

平日は夜に1時間。休日は昼間に3時間ほどです。

11. うごメモをするペースはどれくらい?(毎日、週に一回、など)

 毎日やっています(^ω^)

12. よく見るうごメモのチャンネルは?

 イラスト系のチャンネルですかね

13. まわりでうごメモをやっている人は?

 お友達が3人、後輩が2人、あと弟とお父さんがやっています

14. リアルでパラパラ漫画を描いたことある?

 小学生の時に授業中に描いていて見つかった事があります

15. スターは連打するタイプ?

 そうですね(⌒ω⌒)1分間に☆800入れた事があります

16. 「うごメモで人生変わった!」と思う瞬間は?

 FANさんになっていただいたり、コメントをいただいたときに、自分の絵が評価されていると感じたときですかね

17. チャットはよくする?

 あ・・・んまりしないです。先々週くらいには少し行きましたけど・・・(^ω^)

18. うごメモを作るのにかける時間は?

 1つのイラストを描くのには3時間くらいかかります。

PVなどのラフ絵は1つ15分もかかりません

19. 自分が作ったオススメの作品を教えて!

 

 紐付けをする前の私の作品です。今のところ一番☆が多いです。

☆を入れてくださった皆さん、ありがとうございました!

20. 2012年、うごメモで流行った言葉は?

言葉ではありませんが・・・↓ 

(^ω^=^ω^)おっおっおっおっ

(リンちゃんなう!より)

21. 2012年、今年のうごメモを、漢字一文字で表すと何?

 「変」

色々なことが変わったからです。PCからはやりやすくなりました。

22. うごメモでの思い出を教えて!

 FANの皆さんと交流を持てたことです。今まではあまりできなかったのですが、今年ようやくできました。

23. 「はてな」ってどんなイメージ?

 ブログやうごメモ、ハテナハイクなど、様々な物があって楽しいです

24. はてなで他に使っているサービスは?

 ハテナハイク、ハテナブログ、はてなダイアリー

25. 好きなWebサイトは?

・・・ 

26. うごメモはてな以外でよく見るWebサイトを教えて!

 ・・・

27. スマートフォンは持ってる?

 持っていないです

28. 初めてインターネットにつないだ端末は?(PC、携帯、スマートフォンニンテンドーDSi、など)

 PCです。お父さんが使っていたので。

29. あなたの性別は?

 女です

30. 自分を動物にたとえると何?

 気ままに生きているので猫ですかね・・・

31. もし宝くじで3億円当たったらどうする?

 とりあえず貯金します。

32. いま好きな人はいる?

 いますよー。一応彼氏です((

33. 友達との連絡は何をつかってる?

 電話です(^^)

34. カラオケでよく歌う曲は?

 千本桜などのVOCALOID系です

35. 1日だけ透明人間になれたら何をする?

 本棚の上で三角座りして本を読みます(なぜ?

36. 好きなお菓子を教えて!

 甘い物なら何でも好きです!

37. きのこ派?たけのこ派?

お菓子のほうですかね?

 じっ・・・実はたけのこ派です。

クリスマスプレゼントにきのこの●を頂いたのですが・・・。きのこは好きですがそのきのこじゃないんです・・・(´・ω・`)

38. サンタクロースに何をお願いした?

 私の家にはサンタクロースが来ないので・・・。

39. 朝ごはんはパン?ごはん?

 絶対にご飯派です!!!ここは譲れない。

40. 目玉焼きには何をかける?

 醤油

41. 家族の好きなところを教えて!

 全然似ていないところ(なぜに

42. 行ってみたい国はどこ?

 オーストラリア。小学生の時の転入生がオーストラリア人だったので興味があります。(もういませんが)

43. 好きな色は何?

 意外と緑、そして白。

44. 好きなキャラクターは何?

 イナズマイレブンの鬼道さん

べるぜバブの姫川さん

NARUTOのシカマルさん

SKET DANCEの安形さん

黒子のバスケの緑間さん

鋼の錬金術師のロイ

イナズマイレブンGOの剣城

銀魂の土方

『さん』が付いている方はものすごく好きなキャラクターです。

45. 特技はある?

 水泳くらい。

46. あなたの長所は?

 なんでしょうか・・・誰か探してください(^q^)

47. あなたの短所は?

 すぐ怒る、短気、常に眠い、記憶力が少ない・・・

なんか悲しくなってくるのでやめます(^o^)

48. 海と山、どっちが好き?

 どっちも好きですが毎年行くのは山です。

 

49. 好きなゲームは何?

 うごメモとびだせどうぶつの森イナズマイレブン2、イナズマイレブン3、トモダチコレクション、あと色々ありますが半分以上はDSでできるゲームです

50. 今ほしいゲームソフトはある?

 特に無いです・・・

51. 好きなテレビ番組は何?

 アニメ系とお笑い系。

アニメはイナズマイレブンGOとダンボール戦機を見ています。

お笑いは、もう終わってしまいましたが「ウレロ☆未完成少女」

52. あなたの座右の銘は?

 十人十色。

人それぞれの考えってすばらしいと思います。

53. 休みの日は何時に起きる?

 部活があるので6時30分から7時までには起きます。

54. 休みの日は何をしてる?

 部活に行ったり、うごメモやっています。(勉強は!?

55. 甘党?辛党?

 甘党!!!!

56. 苦手な食べ物はある?

 みょうが、生姜

57. 最近買ったマンガは何?

マギ(1巻のみww) 

58. 気分転換やストレス解消にすることは?

 うごメモやっていれば解消されていきます。

59. 最近笑ったことを教えて!

 弟と馬鹿騒ぎしていたとき・・・

60. いちばん好きなおでんの具は何?

 もちきんちゃく!美味しすぎます(^∀^)

61. いちばん好きなお寿司のネタは?

 穴子!

62. バレンタインのチョコレートをあげた/もらったことはある?

 たくさんあげましたよー。今年もたくさんなんですこし面倒です。

63.どんな部活に入ってる?

 卓球部です!秋になると期間限定で美術部にも入ります。(美術部が無いので展覧会に出す絵を特定の人数のみ描きます。)

64. 運動会と文化祭、どっちが好き?

 運動会!文化祭は色々事件が起こるので。

65. 1日だけ魔法が使えたら、どんな魔法を使いたい?

 時間を・・・止めて・・・寝る((

66. あなたの宝物は何?

 じぶn((嘘です

67. 飼っているペットはいる?

 いますよー。カメ2匹、犬、猫、メダカです。

68. うごメモと言えばカエル!カエルはさわれる?

 女子ですけど、全然大丈夫です。

69. 最後の晩餐、何を食べたい?

 白身魚。

70. 好きなスポーツは?

 卓球、水泳、サッカー

71. 好きなミュージシャンは誰?

 ・・・

72. 2013年の抱負を教えて!

時間を有効に使う! 

73. 家のお雑煮はどんなおモチ?(丸、四角、あんこ入り、など)

 四角です。しかも手作り(´∀`)

74. 親戚のおじさんが1万円くれた!どうする?

 貯金する((

75. 好きな四文字熟語は?

 十人十色((

76. 「オッス!オラ◯◯!」誰?

「オッス!オラ小林!わくわくすっぞ。」

元ネタ分かる人挙手!((

77. 「◯◯◯に、俺はなる!」何になる?

 影(は

78. あなたのワイルドなところを教えて!

 大掃除、自分の部屋以外しかやっていないぜーワイルドだろー(棒読み)

79. いま興味があることは?

 黒子のバスケ!姉弟そろってはまりました(^ω^)

80. 自分の直したいところは?

 目つきが悪い、面倒な事はやらない、集中するまでの時間が長いなど。

81. どの季節が一番好き?

 春

82. 歯磨きは何分する?

 3分くらい

83. 家で料理をする?

 たまに手伝うくらいですが・・・

84. 読書は好き?好きな本を教えて!

大好きです!最近読んだ本は、「カゲロウデイズ」、「桜ノ雨」などなどです。

85. 3つ願いを叶えられるとしたら何と何と何?

 二次元に行く⇒鬼道さんに会う⇒溶ける

86. 朝はすぐに起きられる?

どちらかというと。

87. 視力はよい?メガネ?コンタクト?

すごく良いです。このまま一生眼鏡に縁が無い人として生きていきたいです(笑) 

88. あなたの得意科目は?

 英語、美術です

89. 苦手な科目はある?

 とくに意識はしていないです。

90. 将来なりたい職業は?

 まだ決まっていません。探している途中です。

91. 一日の勉強時間はどれくらい?

2時間以上3時間未満、テスト前は必ず3時間以上やっています。

92. 大人になったらしてみたいことは?

 大人買い((

93. どんな習い事してる?

 英語塾ですかね。前は水泳、料理、理科、オカリナ、ピアノと色々やっていました。

94. 冬休みの宿題はコツコツ派?最後にまとめて派?

 コツコツ派・・・なわけないです

95. うごメモ4周年!いまから4年前、何してた?

 やはり絵を描いていました。授業中なども・・・

96. 4年後は何をしていると思う?

 普通に学校に行けていると良いですね。

97. 4年前の自分に一言!

 偽物の正義はいらないです。もっと真剣に、冷静になってください。

98. 4年後の自分に一言!

 色々お疲れ様です。自分がなりたいものはもう決まりましたか?詰まる時もあると思いますが、周りの人の支えがあれば何とかなります。頑張って下さい。

99. うごメモのみんなに聞いてみたいことは?

 ・・・このブログを見ているかたはいるのでしょうか。

100. この100の質問に答えてほしい人は?

 じゅえる(id:kuma-hina)いくみん(いくら)(id:ikukaima

など・・・!お友達にやってもらえたら見に行けます(^ω^)

 

ものすごく疲れました・・・。

今ここにいるあなた!(<●><●>)クワッ!!

閲覧ありがとうございました!