ぴすの日記

自分の趣味全開のブログです。これは日記といえるのだろうか・・・?

Record:11

こんにちは。今日、いとこと3DSで3時間近く遊んだぴすとる。です。

 

今日は全く勉強をせずに、ずっと自分の好きな事をやっていました。

イラスト(美術の宿題)を描いたり、いとこと遊んだり。

節分だったので、恵方巻や豆を食べたりしました。

(豆は投げたものではないですよ)

ものすごく気ままに過ごしました。

 

いとこと一緒に遊んだゲームがこちら ↓

3DS LL

ニンテンドー3DS LL ホワイト (SPR-S-WAAA)

ニンテンドー3DS LL ホワイト (SPR-S-WAAA)

ニンテンドー3DS LL ピンクXホワイト (SPR-S-RAAA)

ニンテンドー3DS LL ピンクXホワイト (SPR-S-RAAA)

とんがりボウシと魔法の町

とんがりボウシと魔法の町

とんがりボウシと魔法の町

幼稚園児のいとこには、少し難しいゲームでした。

わがままファッションGIRLS MODE よくばり宣言!

わがままファッション GIRLS MODE よくばり宣言!

わがままファッション GIRLS MODE よくばり宣言!

なぜか私の弟が一番楽しんでいました。

いつもRPGばかりだったので面白かったのかもしれません(笑)

 

そういえばまだ、本の紹介をしていませんね。

・・・ということで、気ままに本の紹介でもしようと思います。

 

食堂かたつむり

     小川 糸

食堂かたつむり

食堂かたつむり

恋人に裏切られ、何もかもが無くなった倫子。声も出なくなり、仕方なく実家に帰ることに。大嫌いな母親に建物を借りて「食堂かたつむり」を開店する。倫子の作る料理は次々に奇跡を起こし、食べると願いが叶うと噂された。店も順調にいく中、母が余命半年だと知る。大嫌いなはずなのに、なぜか悲しくなる。そんな親子の関係が重視されたお話。映画化もされています。一度映画を見た方でも、読み返してみるとさらに面白いと思います。

 

 ラブ・ケミストリー

     喜多 喜久

ラブ・ケミストリー

ラブ・ケミストリー

主人公の藤村は有機合成科学を研究する大学生。どんな複雑な構造の化合物でも見ただけで合成経路が分かるという能力をもっている。将来的にも期待されていたが、新人秘書の真下に一目ぼれし、能力を失ってしまう。そんなときに現れたカロン…自称死神に『真下さんと付き合えば能力を取り戻せる』と言われる。カロンや仲間の力を借りながら、恋に仕事に奮闘する話。

 

今回の本はどうでしたか?

気になる本がありましたらぜひ読んでみてください(^^)