ぴすの日記

自分の趣味全開のブログです。これは日記といえるのだろうか・・・?

Record:23 アニメ紹介

どうもこんにちは!

今日もアニメを見ているぴすとるです。

 

あ、ちゃんと勉強しましたからね!?

これでも一応受験生なので・・・!

 

今日見たアニメは、

ローゼンメイデンhttp://www.tbs.co.jp/rozen-maiden/part1/index-j.html

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。http://www.anohana.jp/

無人惑星サヴァイヴhttp://www9.nhk.or.jp/anime/survive/

銀の匙http://www.ginsaji-anime.com/

の4種類です。

 

今回はこのうちの1つ「無人惑星サヴァイヴ」を紹介します。

 

~あらすじ~

宇宙開発が盛んにすすみ、地球が住める環境ではなくなってしまった22世紀。

人類は新たな生活圏、「コロニー」で暮らすようになった。

主人公ルナが転校早々、惑星開拓の実習旅行に行くことになる。しかし、惑星に行く途中、宇宙嵐に遭ってしまい、ルナたちの小型シャトルのみが母船から離れてしまった。広い宇宙をさまよい、謎の惑星に漂着した。ルナ達少年少女7人と1匹の猫型ロボットがコロニーへと帰るためにサバイバル生活を始める・・・。

 

と、まあ、こんなかんじですかね。

文章分かりにくくてすいません(- -;)

私がすごくオススメするアニメです!

ぜひ見てみてください(^^)

 

 


無人惑星サヴァイヴED SUNNY SIDE HILL Full - YouTube

絵柄はこんな感じです。

無人惑星サヴァイヴはNHKのアニメです。

2003年から2004年に放送されていたそうです。

私はヒカリTVでの再放送を見ているので、NHKというのは今知りました(笑)

 

1話~26話までならここから見ることが出来ます↓

http://www.youtube.com/watch?v=flowVvaAefs&list=PLE6C3F2F9ED4C2BA1

 

全部のやつも探したのですが、

PCが「危険だよ~」と警告してくれたので止めておきます。

 

ではでは、クオリティの低い、アニメ紹介でした

閲覧ありがとうございました(^ω^)