ぴすの日記

自分の趣味全開のブログです。これは日記といえるのだろうか・・・?

Record:31 文化祭 結果

皆さんどうもこんにちは。

今日は文化祭兼音楽祭だったぴすとるです。

 

私の学校は文化祭の時に、クラスごとに合唱をやるのです。

合唱コンクールですね。はい。そんなかんじです。

 

1・2・3学年合計で6クラスしかない小さな学校なので、

学校全体で順位を争います。

 

文化祭にて争うものは、クラスごとだと2つです。

 

1つ目は、先ほどにあったように「合唱」

最優秀賞をとると、学校代表として市内音楽祭に出ることができます。

2つ目は、「クラス新聞」です。

クラス新聞というのは、自分達のクラスについて模造紙(2分の1サイズ)にまとめたものです。

 

個人ごとでは、課題曲最優秀指揮者賞、自由曲最優秀指揮者賞、

課題曲最優秀伴奏者賞、自由曲最優秀伴奏者賞があります

漢字ばっかりで気持ち悪くなりそうですね(笑)

 

それは冗談ですが。

 

 

 

ではでは、結果を発表しましょう……!!

 

合唱の結果は…

 

 

最優秀賞!!!

 

クラス新聞の結果は…

 

 

最優秀賞!!!

 

これはこれは・・・!!

すばらしい結果になってしまいました!!!!!

 

まさかの2冠!!運動会から考えると、3冠です!!

 クラス代表者として、合唱の賞状を校長先生からいただいてきました。

 

しかも、私のクラスメイトが

課題曲最優秀指揮者賞、

自由曲最優秀指揮者賞、

課題曲最優秀伴奏者賞、受賞!!

 

すばらしい以外の言葉が当てはまるのでしょうか!!

もう、本当に最高です!(←当てはまりましたね)

 

中学校行事のなかで、一番嬉しかったかもしれません!

3年生という最後の文化祭に、このような結果を残せてとても嬉しいです!!

 

私のクラス、3年1組の自由曲です

 


きらめく瞬間 合唱 - YouTube

 

合唱本番の時はとても楽しく歌う事ができて、悔いはないほどのできばえでした。

 

でも、2組の合唱を聞いたとき、「もしかしたら、負けてしまったかもしれない」と思ってしまいました。

それくらい、2組の合唱のクオリティが高かったんです。

 

悔いがないほど全力を出した為か、1組が最優秀賞という1位の称号を取ることができました!!

 

担任の先生によると「練習時より声が出ていなかったので、もしかしたら負けてしまうと思ったけど…勝ちました!先生が合唱で勝ったのは初めてです」

 

そうだったんですか先生…!!

よかったですね!!喜ばしい事です!!

 

歌詞の中にあるように「頑張った後には楽しみがある」ですね!!

 

いいこと続きで怖いです!

この調子で、テストや入試も上手くいけば良いと思います!!!!!

 

…誰かが事故してしまうなどの悪い事がおきませんように。

 

 

合唱等のクラスごとの競う物以外もとても面白楽しかったです!

 

私はインタラクティブフォーラムの部体育授業ダンスの部で発表させていただきました。

 

友達や後輩がコントをしたりバンドをしたりなど…!!

今までの文化祭で、一番楽しめました!!!

先生方のバンドもありまして。「小さな恋の歌」を歌ってもらいました。


モンゴル800「小さな恋の歌」歌詞付き - YouTube

美術の先生かっこよすぎです。なんでそんなに楽しそうにドラム叩いているんですかイケメンすぎますよベースよりもボーカルよりも輝いて見えましたよかっこよすぎです((あくまでも個人的な感想です。

 

まあ、とある男子グループの発表と、被ってしまいましたが・・・(笑)

 

シメの発表なんか最高でしたねw(高評価コント)

終わってしまうのが惜しいです。もっとみたかったなぁ…

 

 

 

 

ではでは、そろそろ腕が痛くなってしまってきているので。←

3年1組のみなさん、本当にありがとう!

市内音楽祭に出られることになって、とても嬉しいです!!

これからも一緒に頑張りましょー!!!

 

閲覧ありがとうございました!(^^)