ぴすの日記

自分の趣味全開のブログです。これは日記といえるのだろうか・・・?

Record:32 家族

どうもぴすとるです。

約一ヶ月更新していませんでした。

ぴすとるは最後の義務教育中ですので、まだまだ色々忙しいです。

 

さてさて、今日は何を書きましょうかね。

特に決めないで「記事を書く」をクリックしてしまったもので・・・。

さあ、どうしようか。

 

 

じゃあ、家族のことでも書きますか!

 

私の家族構成は、父、母、私、弟、祖母、曾祖母です。

 

両親は、私の味方をしてくれて、いつも応援してくれます。

大変な仕事に就きながらも、私達家族のことをきちんと考えてくれる、尊敬する人です。

最近は体調崩しがちなので、無理だけはしてほしくないですね・・・。

 

父はとても優しいです。母も私も弟も、そんな父につい甘えてしまう事が多々あります。

私も父の優しさを見習い、人に優しく接する事のできる人になりたいと思います。

意外と周りのことを見ていることもあり、私が迷惑ごとに絡まれたときは「またか」と笑い元気づけてくれます。

あれっ、一回目は話していないし、なんでだろうw

って感じになります。

多分、私が何でも引き受けてしまう性格だと言う事を、分かっているんだと思います。

というか、父もそうゆう性格…?似たのかな?

 

母は、私の受験を一番よく考えてくれています。

第一志望校も、単願受験も薦めてくれたのは母です。

受験だけでなく、私が悩んでる時や、辛い時に、長い長い話しに付き合ってくれます。

私が悪い時にはそのことをきっぱり伝え、相手が悪い時には対処法を教えてくれます

人から相談をされると、誰もが返答に困ると思います。

母はそれでも必ず、私に答えを教えてくれます。

私は母のようには上手くいかないかもしれませんが、人から相談を受けたとき、親身になって考え、対処できるような人になりたいです。

 

弟は喧嘩をする事が多々ありますが、基本的には仲が良いと思っています。

たま~にテストで良い点数を取ってくるのが悔しいですね。

勉強をあまりしなくてもその成績が取れるのはすごいですよ・・・。

・・・ちゃんと勉強したらもっとすごい点数が取れる、

自分はやればできるけどやらないだけということにはやく気づいてほしいです。

 

祖母は毎晩夕食を作ってくれます。両親が共働きのためです。

料理も上手いし、仕事の手際もいいので、憧れます。

そして私のよき相談相手です。

母に相談する事もありますが、祖母の場合は優しく共感してくれるのでおだやかな気持ちになることができます。

喧嘩をする事もありますが、お互いに素直に「ごめんなさい」がいえる喧嘩ができるのは、祖母とのものだけです。

 

最後に、曾祖母です。とっても元気な90歳。

今日は元気に散歩をしようとして、玄関先で転び、骨折してしまったそうです。

(あれっ・・・元気・・・なのか??)

競争ごとが大好きで、私が何かで賞状を貰ってきたり、テストの順位が上位にいることを知ると、とっても喜んでくれます。

着物や浴衣を作るお仕事をしていたので、何着か作ってもらったことがあります。

もっともっと長生きして、私の成人姿を見てもらいたいです。

 

 

 

 

はい!こんなかんじです!!

家族のおかげで勉強もできますし、暖かい部屋で過ごす事もできますし、こうしてPCもやることができるのです!!

 

家族に感謝して生きたいと思います(^ω^*)

 

応援してくれる人がいるから、私は頑張れます!!!

勉強も何もかも頑張りますよー!!!!

 

以上!ぴすとるでした!!では!